人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My little Lecce

南イタリア プーリア州 レッチェからサレント地方の美しさをお伝えします

ミラノで買ったもの! サンタンブロージョの骨董市にて




ミラノで買ったもの! サンタンブロージョの骨董市にて_d0389094_20033850.jpg



日本の皆様 ブオンジョルノ! 今回もミラノからレポートします。
ミラノで 最も歴史の古い教会と言われるサンタンブロージョ教会からお伝えします。
紀元後 379年から389年の間に建立されたといわれるサンタンブロージョ教会、ミラノの守護聖人である聖アンブロ―ジョを祀っています。古いですねー、この教会。イタリアの中でも最も古い教会の建築様式、ロマネスク様式の代表建築例と言われています。



ミラノで買ったもの! サンタンブロージョの骨董市にて_d0389094_20101356.jpg



この日はあいにく雨でした。雨のサンタンブロージョ教会も風情がありいいですねぇ。



ミラノで買ったもの! サンタンブロージョの骨董市にて_d0389094_20210050.jpg



ちょうどこの日は結婚式をやっていました。ミラノで一番古い由緒ある教会で結婚式なんて素敵ですね。



ミラノで買ったもの! サンタンブロージョの骨董市にて_d0389094_19492010.jpg

たまたま今回、サンタンブロージョ教会の敷地内で毎年この時期に行われるチャリティー目的の骨董市が開かれていたので
ちょっくら物色してみることに。



ミラノで買ったもの! サンタンブロージョの骨董市にて_d0389094_20223086.jpg

アンティーク家具から 食器、絵画 いろんなものが出品されてました。



ミラノで買ったもの! サンタンブロージョの骨董市にて_d0389094_20235086.jpg

シャンデリアなんかも売られてました。



ミラノで買ったもの! サンタンブロージョの骨董市にて_d0389094_20253193.jpg

わたしが見つけたのはこれ! クリスタルガラスの爪楊枝入れです。
10ユーロ! 

2019年のミラノ・サンタンブロージョ教会訪問の思い出に素敵なお買い物しました。

イタリアの骨董市巡りは楽しい! 思いがけない品物に出会えて、一点ものですもの。これも出会いですねぇ。



では 今日はこの辺で! 秋深いイタリアよりまたレポートします!
お楽しみに!






応援クリックよろしくお願いします↓

ミラノで買ったもの! サンタンブロージョの骨董市にて_d0389094_23055361.jpg
                         こちらもお願いいたします。↓


                            にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
                            にほんブログ村
by mylittlelecce | 2019-10-30 20:31 | ミラノ  | Comments(0)

by mylittlelecce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31