人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My little Lecce

南イタリア プーリア州 レッチェからサレント地方の美しさをお伝えします

Dolce vita in Gallipoli ! ガッリーポリの美しい砂浜から


Dolce vita in Gallipoli !  ガッリーポリの美しい砂浜から_d0389094_03160087.jpeg
南イタリア プーリア州 レッチェからブゥオンジョルノ!

レッチェから南西に45キロほど離れたイオニア海側のガッリーポリ。
レッチェからは車で30分強。
別名イオニア海の真珠という名前を持つガッリーポリ。小さいながらも歴史深い大変美しい港町です。


さて、今週末ちょいと用がありましてガッリーポリまで行ってきました。
ガッリーポリでの滞在は5月~6月は本当におすすめします。今回もそれを実感しました。
私も個人的に5月、6月ならガッリーポリに4.5日くらいのんびり滞在したいわと思いました。

ガッリーポリのチェントロの様子も前回の記事でご参考に↓





しかし、7、8月のガッリーポリはイタリア中から若者が結集する街なので
(ガッリーポリの海沿いにディスコがあり、若者が夏に集まる街としてイタリア中で有名なのです)
カオスと化し、小さなチェントロストーリコの人口密度が爆発します。


ガッリーポリの良いところは歴史的旧市街地区のすぐ下に
Spiaggia della purità という絵画的な美しさの小さな美しい砂浜があり、
旧市街地区にお宿をとって、毎日徒歩でこの砂浜に通ったりもできます。
この砂浜、半島状に突き出たガッリーポリの街と大陸側に挟まれた小さな入り江となっているため、
沖の風からうまい具合に守られており、いつ来てもこの砂浜の海は穏やか。
荒れているのを見たことがありません。
逆に、半島の反対側の海は同じ海とは思えないくらい荒れていることもあるんです。

お子様にも安心のとってもおだやかな砂浜。
静かで、平和的な空気が流れる美しい砂浜です。


Dolce vita in Gallipoli !  ガッリーポリの美しい砂浜から_d0389094_03400469.jpeg
徒歩で簡単に砂浜に降りれます。

Dolce vita in Gallipoli !  ガッリーポリの美しい砂浜から_d0389094_03304766.jpeg

もう、外国人海水浴客たちがけっこういました。
フランス人、ドイツ人、アメリカ人、ロシア人は今年は一切見ませんが、
コロナ事情もなんのその、
サレント地方も、ほんとにここ3,4年でびっくりするくらい国際色豊かな観光客が増えました。

ちなみに、今年のサレント地方の観光動向は上々で、
訪問客の80パーセントが外国人観光客との統計が発表されていました。


Dolce vita in Gallipoli !  ガッリーポリの美しい砂浜から_d0389094_03432473.jpeg
とってもキレイ! この砂浜ほんとに好きです!


Dolce vita in Gallipoli !  ガッリーポリの美しい砂浜から_d0389094_03444671.jpeg
本当にサレントのこの海の色を見ると、癒されるのです。


Dolce vita in Gallipoli !  ガッリーポリの美しい砂浜から_d0389094_03455283.jpeg
Dolce vita in Gallipoli !  ガッリーポリの美しい砂浜から_d0389094_03462288.jpeg
砂浜でのーんびり、何もしないで過ごす。これほどの贅沢があるでしょうか。

Dolce vita in Gallipoli !  ガッリーポリの美しい砂浜から_d0389094_03474848.jpeg
何時間でもぼーっと見ていられるこの海の色!


この海の色を眺めながら、ぼーっとする。
たまに泳いで、砂浜で寝たり、本を読んだり。
お腹がすいたら、街に上がって、レストランで海の幸とワインを楽しんで。


Dolce vita in Gallipoli !  ガッリーポリの美しい砂浜から_d0389094_03520658.jpeg
この砂浜はカモメがたくさんいて、だいぶ人間になついているので至近距離でも
写真を撮らせてくれます。


Dolce vita in Gallipoli !  ガッリーポリの美しい砂浜から_d0389094_03532703.jpeg
Dolce vita in Gallipoli !  ガッリーポリの美しい砂浜から_d0389094_03534996.jpeg
一緒に来た甥っ子のロレンツォ君とカモメの対話の図。


今年の夏はガッリーポリでお仕事する予定なので、ガッリーポリからお伝えする機会が増える予定です。
素敵なお店、宿泊施設、レストラン、観光スポット、たくさんお伝えしたいことがあります。
詳しくこちらのブログにてお伝えしていくつもりです。
お楽しみに!


ガッリーポリの美しい砂浜 スピアッジャ・デラ・プリタ からお伝えしました!


インスタグラムも更新中↓
フォローしていただけますと嬉しくはげみになります。







応援クリックよろしくお願いします↓

Dolce vita in Gallipoli !  ガッリーポリの美しい砂浜から_d0389094_23055361.jpg
                 こちらもクリックよろしくお願い申し上げます↓                                            

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

Commented at 2022-05-31 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mylittlelecce | 2022-05-30 04:13 | ガッリーポリ | Comments(1)

by mylittlelecce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31